

件と牛女

件は有名で、牛から頭が人間、体が牛の赤子。
人間の言葉を話し、生まれて数日で死ぬけど、その間に様々な厄災を予言する妖怪です。

そして牛女。
第二次世界大戦末期から戦後復興期にかけて、それまでの人面牛身の件に代わって、牛面人身で和服を着た女
が牛女。
この牛女は、週刊誌やテレビなどで取り上げられて話題になった妖怪。

そして自分が知っている牛女が、会ってしまったら最後、自分を見た人間をひき殺すまで
ひたすら追ってくると言う話。
この牛女は頭が人間、体が牛の見た目が件に近い妖怪です。
あまりに凶暴だったので、一人の僧に封印されたと言う話。
時代は江戸時代と結構古めで、いろいろと探してみたもののこの話は何処にも載ってませんでした。

このブログを見てる人は少ないですが、何か知ってる人がいたら情報求む!





キュアムーンライト

ハートキャッチの中でムーンライトの可愛さは反則だと思う
今日この頃。
なので描かせて頂きました。

キュアムーンライト

新年とその他もろもろ

2011
コミックマーケット79が無事終わり、2011年になりました!
皆様!!あけましておめでとうございます!
製本作業に追い込まれて、今日までまったく更新してませんでした・・・・

製本作業中、ホッチキスの音がうるさいらしく下に住んでるおばちゃんが
警察を呼んで警察が来た時はびっくりでした。
自分の部屋は床全体に3センチくらいの厚さのコルク板引いてるから
うるさくないと思うんだがな。
つーか、音がうるさくて警察呼ぶ人っているんだな~
(冷蔵庫の音で苦情がきたときは本当にびっくりした)

とりあえず今年もよろしくお願いします!
プロフィール

sinD

Author:sinD
名前:sinD
趣味:サバゲー、読書、コスプレ(主に女装・・・)
好きなもの:銃、爬虫類、甘いもの
嫌いなもの:蜘蛛、魚介類(魚を除く)

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
